トップページへ ジェル友アート集 画像添付掲示板 Q&A 口コミ掲示板  これからジェルネイルを始める方へ

ACCESS
人気ジェル
お気に入りのジェルのアンケートを取りました!! >>アンケート結果

人気NO,1

ノビリティ

人気NO,2

ジェラッカー

2007年12月28日

ぱあらさん(271)

ぱあらさん(271)

ぱあら(paara)2007/11/23 17:39

お世話になってます♪急激に寒くなりましたね。

先日、ホロが届き早速ホロを埋め込んでみました。
色々試したくて左右違う色・・。
2枚の画像を同時にUPするのにバランスを考え黄色いホロの左手の画像を左右反転にしてます。

ホロをどの位置いたらいいんだろ~?っとやっていたらのせ過ぎ~~(^_^;)
3mmと1.8mmの六角ホロです。

このジェルはプライムボンド未使用です。
今日で、4日目ですが問題ないデス。

そしてこのジェルをオフする時に、みなさんからアドバイスいただいたやり方でやってみるつもりです♪

あ、それとノビリティーのクリアジェル(1/2oz)を使っていますが、
どの位残っているかがまったく検討つきません・・。
周りのビニール外してしまっても問題ないですか?
みなさんはジェルが少なくなった時、どうしてますか?教えてください♪

[利用ジェル ]
ノビリティー

2:ikumi 2007/11/24 09:49

おはようございます♪
次のオフ簡単に出来るといいですね!陰ながら応援しています

これもすごくお上手ですよね~@@
ホロをキレイにのせるのって難しくないですか?
バランスもいいし!
私は普段丸ホロばかりなんですが六角もいいですね

ノビリティの残量ですが、
ジェラッカーと違って、あれ外れなくないですか?
ビニールとかが貼ってあるんじゃなくて
何かが塗ってあるのかと思っていたのですが。

私はもう1本無くなってしまったのですが、
半分を過ぎたくらいから(見えないので自分の予想ですが)
使いづらくなってきたので、
最後はジェル用の空容器に逆さまにして置いておき容器を入れ替えました。
(透明の容器だと紫外線を通すのでお気をつけくださいね~)

3:花@管理人 2007/11/24 09:54

こんにちは。
ホロの載せ方素敵です~。
こんな風にのせるなんて想像もしなかったです。
すごくカッコイイです。
私アートセンスゼロなんですよね~。並べるとかは得意なんですが(爆

私はジェラッカー剥いだことあります。
ノビリティもビニールなのかしら??

量が少なくなると刷毛につかなくなるので、ブログの左に写真のせているようなコンテナに移した方が良いかも。

でも少なくなったと感じていても結構残っていると思います~。
http://jelnail.ti-da.net/e1483158.html
私ももうなくなるかと思ったら、半分残っていましたw

4:ぱあら(paara)2007/11/24 13:24

ikumiさんこんにちは♪
いえいえ・・上手だ何て言われると(〃∇〃)テレッ☆ます。
みなさんの口コミを見て「ホロ埋めるのが大変なんだ」と想像していましたが、私が厚塗り派だからかな?そんなに大変ではなかったデス♪
未硬化ジェルの上に薄くジェルを塗って、そこに爪楊枝で押し込むように置いていきました。
(確か・・ひらめさんの書き込みにあったかな?)

ノビの容器の件、容器の口にジェルがベタベタしていたので、エタノール含ませたコットンで、ぎゅっと拭き取ったら「あれ?この容器のシルバー色はビニール?溶けたぞ?」と思ったんです。
画像載せますね(^_^)v

少なくなったら容器を入れ替えるとの事ですね♪
今は、100均で買った透明ケースしかないので、
月が替わったら発注しようかな~。
もし、100均で似たようなコンテナがあったらそれで代用出来ますか?
(今月はホロ・スワロ・ワイプ等々買いすぎました~(^_^;))カード明細が怖いっっっ

花さんこんにちは♪
花さんはセンスありますよ~~(^_-)-☆
私はアートセンスナッシングです(笑)
     ↑
   このイイ方もセンスなしデス
上にも書きましたが、なんかビニールチックですよ。
今度剥いでみようかな~と考え中(゚ー゚*)

残量が少なくなってコンテナに移したら、
それ以降は筆で塗るんですよね。出来るかな~(^^ゞ

5:リコ 2007/11/24 14:00

ぱあらさん、こんにちは♪

ホロ届いたんですね~ヾ(´ω` = ´ω`)ノ
置き方、バランス凄く良い感じ!!
私、六角ホロ使ったときは、角がうまく埋め込まれなくて表面にひっかかりができてしまって、上手く出来なかったんです
画像、見た感じも表面ツルッとしていて綺麗

ノビリティの件ですが...私のは、何か正面が塗装しあるって感じですかね~ヾ(*´ロ`*)ノ
エタノールで拭くとまとまって剥けていくのかな??
ジェラッカーは花さんと同じくコンテナに移しました
使ってるうちに、容器の口にジェルがたまって開閉しにくくなってしまったのでww

6:ぱあら(paara)2007/11/24 14:14

あ!リコさんこんにちは♪
ホロ、届きましたよ~~~(*^_^*)
nail for allさんで買ったんですけど、薄いセロファンみたいな感じでのせ易かったです。
(他のショップのホロは分からないのですが^^;)

1回目のジェルの硬化時間を1分(9w)にして未硬化ジェルの上にジェルを薄く塗りホロをグッと押し込みました。この時点で角は殆んど出なかったので最後に厚めにジェルを塗って4分硬化デス。

でも私も早く丸ホロ欲しいです♪
ピカエースよりもerikoの方が安いんですね~。
六角が100円位で買えるので、399円が高く感じてました(笑)

7:ikumi 2007/11/24 16:36

私のもリコさんが言われているような塗装が剥げる感じです!
って言うかぱあらさんの画像の瓶の首(?)辺りの所はもうすでにないです(^^;
コンテナ、私はコーラルアイランドさんで買ってるんですが3個で315円です。(5mlの方)
アルミホイルを貼ると遮光になると聞いたことがありますが、どうでしょう~?

8:ぱあら(paara)2007/11/24 21:46

(||゚Д゚)ヒィィィィ 私のノビ瓶すでに???(笑)

え?え?え?ikumiさんのノビちゃんは
首までシルバーですか??
私のも最初はそうだったのかな~( ̄- ̄)オボエテナイ

コンテナの件もありがとうございます♪
なんだか、送料とかを考えて複数の店舗で色々買っちゃって(^_^;)
ついでに買っておけば良かった・・・。
たぶん、今後もどんどん欲しいものが出てくると思うので、その時に一緒に買ってみます(。・_・。)ノ

9:ikumi 2007/11/24 23:04

ごめんなさい(^^; 勘違いさせちゃって。
逆です。私のはもう最初の段階ですぐに根元まで禿げた状態になっちゃったんですよ~@@
ぱあらさんのはまだまだ禿げてない状態かなと。

10:ぱあら(paara)2007/11/25 14:19

o(〃^▽^〃)oあははっ♪なるほど。

こちらこそすみません・・早とちりっ。
私もじきにハゲると思います(笑)


ぱあらさんのアート一覧

NAIL RANKING 】←ランキング参加中。1日1クリックしてくれると嬉しいデス★

同じカテゴリー(ぱあらさん)の記事
ぱあらさん(324)
ぱあらさん(324)(2008-02-17 00:00)

ぱあらさん(309)
ぱあらさん(309)(2008-02-04 12:00)

ぱあらさん(257)
ぱあらさん(257)(2007-12-14 12:00)


Posted by LAVA・yoga at 12:00 │ぱあらさん