トップページへ ジェル友アート集 画像添付掲示板 Q&A 口コミ掲示板  これからジェルネイルを始める方へ

ACCESS
人気ジェル
お気に入りのジェルのアンケートを取りました!! >>アンケート結果

人気NO,1

ノビリティ

人気NO,2

ジェラッカー

2007年07月19日

黒ひつじさん(117)

黒ひつじさん(117)

黒ひつじさん(117)


黒ひつじ2007/06/21 11:17

■北海道 

ネイル雑誌や某ブログなどで見かけるダイヤモンドネイル・・・
「え~!爪に本物のダイヤ?落としたらどうすんの?!」と、否定的だった黒ひつじ。

しかし【自分でジェルネイル】の良い所は、サロンでは高額なアートを自分でやってローコストに抑える!では無かったか?

で、やってみましたよー!コレね、実際やってみて驚いた。
スワロはジェル厚塗りすると、ただの半円球のストーンに見えますよね?輝きは無くなってしまう・・・
でもダイヤは違う。ジェルでどれだけ覆ってもダイヤモンドは輝き続けるのです!

今回ダイヤの上からトロ~ンとかける感じで埋め込み施術。写真で伝わるかな?本当に綺麗なんです・・・

キラキラだけどスワロとは違う落ち着いた輝き。控えめだけど深い輝きなんです。

2~3注意する点があったり、「絶対に落とさない!」なんて補償はできないので安易にお勧めは出来ませんが、スペシャルな日のネイルとしてたまにはイイかもです♪

(施術後6日目ですがダイヤは一つも取れていません)

1:マジェンタ 2007/06/21 14:48■関東 

本物のダイヤ!!!
驚愕です!!
すっごくリッチなネイルですね。
雑なわたしには真似できる代物ではありませんが、ここぞという晴れの日にはいいかもですねー。
とってもきれいです!!

2:mizuki☆ 2007/06/21 20:06■中部 

ダイヤ凄いですねぇo(^▽^)o
キラキラ~(≧▽≦)
ベースの色もきれいですねぇ(*^-^)b

3:黒ひつじ2007/06/21 21:48■北海道 

マジェンタさん。
→リッチに見えてもタダですからね。(笑)
出発点はセコイ訳です。
だって、お得なセルフネイルにお高いダイヤ買うなんて本末転倒です。

mizuki☆さん。
→ベースの色はイチゴミルクのイメージで作りました。
ジェラッカーのクリアにホワイトのジェル少しと後はアイシャドーのピンクを混ぜました。
アイシャドーを混ぜるとキラキラして綺麗なんですよねー♪

4:桂 2007/06/21 22:10■関東 

すごーい!!ダイヤネイルですか?
せっかくのスワロもジェルだと輝かなくて・・・
でもこれならキラキラ光って綺麗(゚ー゚☆キラッ
私もいつかは挑戦したいです!!

5:黒ひつじ2007/06/22 13:09■北海道 

桂さん。
→そうですよね。スワロはキラキラ無くなりますよね。
でも私は無くして(落として)しまうのはもっとイヤなので、いつもジェル厚塗りです。
しょうがないと思ってまふ。
だから今回ジェルの中に埋もれたダイヤの輝きは衝撃でしたー。

1:花@管理人 2007/06/21 21:03■関東 

黒ひつじさんのアートセンスって私好みです。
さりげなく清楚でオシャレって感じ。
ダイヤいいですかぁーーーっ。
すごいな~。私も雑誌で見て取れないのかなーとか思っていたのですが
ジェルでしっかり埋め込めば良さそうですもんね。
輝きが落ちないなんてさすがダイヤ★
ダイヤ高かったですか?

2:黒ひつじ2007/06/21 21:41■北海道 

花さん。
→ダイヤ高かったかですって?そんなはず有る訳がないです。(笑)
コレはね壊れたクロスのペンダントトップから外したのです。
前に流行った、メレダイヤが幾つも付いていて十字架になってるデザインの。(分かります?)
一つダイヤが無くなってこのままじゃもう使う事は無いし、かと言ってお直しに出すほどの質の良い物でも無いので石だけリユース。
ペンチで軽く曲げたらポロポロと外れました。
だからタダ!!またまた儲かった訳です。(笑)
きっと皆さんのお家の宝石箱にもメレダイヤが眠っているはず・・・。ニヤリ♪

3:バニラ 2007/06/22 11:26■中部 

私も気になってました~!ネイル雑誌で広告入ってますよね。
値段はけっこう高かったですよね~(>_<)
そっかぁ、アクセサリーをリユースしたんですね!さすが黒ひつじさん!
全く使ってないダイヤのペンダント、解体してみようかしら(笑)(←海外で購入したから、品質がちょっと不安で使ってなかったのがあるんです)

4:黒ひつじ2007/06/22 13:04■北海道 

バニラさん。
→本当は【ラウンドブリリアントカット】のダイヤモンドの方が輝きが良いようです。
私のペンダントトップもそんなに良い物ではなかったので、ラウンドブリリアントカットなのかも疑問。
それでもキラキラして綺麗ですよ。
私金属アレルギーになってしまって、ペンダント類やピアス指輪はNGなんです。
だから爪にダイヤモンド付けられて嬉しい♪

5:ちろ2007/06/22 16:41■関東 

ダイヤとても気になってました。それにしても疑問を工夫して行動しちゃう所がすごいです!
私も黒ひつじさんのアート大好きです。品があってお洒落。この爪はチップですかスカルプですか?爪自体も形綺麗だしサロン広告のようです。このアートは3Dも皆ジェルで埋めたんですか?携帯から見ていてよくわからないのです。帰ってパソコンで見たいです。

6:黒ひつじ2007/06/22 19:14■北海道 

ちろさん。
→ちろさんって携帯使いこなしてる・・・すごい。
この爪は自爪にジェルフローターだけです。
ちろさんみたく自分でチップとかやった事がないのです。
お花はジェル3Dだから平べったくてクリアジェルに埋め込むのは楽なんですけど中心のダイヤを安定させるのに苦心しました。(ブリオンでダイヤを支えています)
きっと、ちろさん達の本格的な3Dのお花だと膨らみと厚みがあるから、中心にダイヤを入れやすい(立ちやすい)と思うんですよ~。


7:子涼 2007/06/22 19:44■中部 

すご~い。なるほど、アクセを解体したらお安くできるのですね~。
そう考えると、いろんな石使えそうvv
でも、輝きはやっぱりダイヤですね~。雑誌でうらやましく見てるの。
こんな身近な人が挑戦してるなんてすごいなぁ。

8:スー 2007/06/22 21:12■関西 

すごい!
リアルダイヤなんて、サロンでは高価すぎて躊躇しちゃいますよね!
昔流行った、ダイヤクロスペンダント私も持ってますよ。今では全く出番なしの^^;
こんな風に再利用しちゃう黒ひつじさんのセンス、素敵です♪

9:黒ひつじ2007/06/23 09:43■北海道 

子涼さん。
→多分ね・・・素人過ぎて、怖いもの知らずだから出来たのかもです?(笑)
ヤフオクでも「裸石・ルース」のカテゴリで安くダイヤを売ってるらしいですが、やっぱり再利用した方がお財布は痛まないですぅ♪

スーさん。
→やっぱりスーさんも持ってました?すごく流行りましたよね~。
石は一粒が2ミリ以下の大きさじゃないとボコッとして取れやすいと思います。



黒ひつじさんのアート一覧

NAIL RANKING 】←ランキング参加中。1日1クリックしてくれると嬉しいデス★

同じカテゴリー(黒ひつじさん)の記事
黒ひつじさん(217)
黒ひつじさん(217)(2007-10-25 12:00)

黒ひつじさん(214)
黒ひつじさん(214)(2007-10-22 12:00)

黒ひつじさん(193)
黒ひつじさん(193)(2007-10-01 12:00)

黒ひつじさん(179)
黒ひつじさん(179)(2007-09-17 11:03)

黒ひつじさん(161)
黒ひつじさん(161)(2007-08-31 12:00)

黒ひつじさん(156)
黒ひつじさん(156)(2007-08-26 12:00)


Posted by LAVA・yoga at 12:23│Comments(0)黒ひつじさん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。